【初ブログ】婦人科病棟入院3日目

2024年3/9(土)私は婦人科病棟に入院3日目だ。

2日前、3/7(木)妊娠6週6日

通っていた不妊治療専門の病院で検査を受けた。

初めての妊娠で心が浮き立っていた一方で、

6週5日目に生理の2日目くらいの出血を2回繰り返し、5週目には強い腹痛が2ー3回繰り返され不安のある妊娠生活だった。

予感は的中し、子宮外妊娠を指摘され、すぐに大きな病院に行くよう指示され、会計を待っていた。

立とうとしたら急に下腹部〜肛門が痛くなり、看護師が5名ほどで駆けつけて、手当を受けながら体を支えられているところ、そのまま意識を失って緊急搬送、緊急オペを終えて命を取り留めた。

 

不妊治療自体は2023年の1月より開始して、2年目になる。

不妊である自覚のあったせいか、当初は治療を受けていればいつかは授かるだろうという希望だけを胸に治療を進めたが、こんなにもうまくいかないのは人生波ありということだろうと自分に言い聞かせて過ごしている。

 

治療中はいろんなブログやYouTubeを見漁って情報通になったおかげか、子宮外妊娠と聞いた瞬間に腹腔鏡手術だ、私はちいさく腹を切られる、そして病床では褥瘡のできぬよう寝返りを打つのだ!とオペに対しては知識十分で挑むことが出来、こうして平穏に過ごせている。

 

私の痛みが少しでもこれから治療する方たちへの安心材料になればと思いブログを始めることにした。

 

根っからの理系人間で、読みにくい文章で大変失礼いたします。